旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 近代食堂6月号は22日発売! | TOP | そばが7種類!! >>

楽しいお子様弁当!!

2015/05/20 水 | 近代食堂

近食キタウラです。

近代食堂5月号で地方都市の繁盛店を特集しました。

取材でうかがった宮城県名取市の『ハンバーグレストラン HACHI 名取本店』さんで、とても素敵なお子様メニューを提供していました。

それがコレです↓
弁当
「お子様BOX」です。

5段重ねのお弁当ですが、
すごいのは1段から注文ができるところです。
子供の成長に合わせて、
1段、2段、3段・・・5段と注文します。

3歳のころは2段だったけど、
4歳になったら3段になった。

お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが、
子供や孫の成長を実感できるそうです。

好きな料理を選べる点も子供たちに喜ばれています。
ごちそうさまです。

さらに、メニュー表もひと工夫あります。

箱
玉手箱です。
その中におもちゃとメニュー表が入っています。
メニュー1
メニュー2

子供たちが玉手箱を開けて、
ワクワクしている姿が目に浮かびます。

この「お子様BOX」を喜ぶ、子供たちの姿を見て、
若いカップルたちが「いつか結婚して子供ができたら、また来よう」と、
再来店につながっているそうです。

もちろん、ハンバーグをはじめとした料理のおいしさも子供たちは大満足です。

取材をしていて思わず童心に帰った

楽しいお子様弁当でした!!


ハンバーグレストラン HACHI 名取本店
宮城県名取市増田字柳田529-1
author : kinsyoku | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :