旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 絵ごころサイト更新 & 絵ごころママさん情報 | TOP | またまたふわふわ! >>

いよいよ決戦

2010/06/24 木 | 日記

いよいよ明日未明、ワールドカップの三戦目

日本vsデンマークの試合が行なわれますね。


一年前、日本がW杯出場を手にしたとき、こんな記事

エントリーしましたが、開幕前の不振から何とか持ち直し、

チームが団結している姿に心強さを感じます。

監督は、本意ではないかもしれませんが
本来自分が得意とする守備重視の戦術を選び、
自分なりの方法で現実を見つめています。

それにより出番がなくなったにも関わらず
我慢してチームのサポートのために動く、
これまで代表を引っ張ってきたスター選手がいます。

やったことのないポジションだけど、それをマイナスとは捉えず
自分の知性と能力でしっかりこなしている新たなスター選手もいます。

開幕前の試合で怪我をし、レギュラーを失った
サイドバックの選手も
全く気持ちを切らさずにチームの力になろうとしています。

こんなチームの姿は、サッカーに限らず
飲食店のチームづくりでもきっと役に立つものだと思います。


もちろん、それは対戦相手のデンマークも同じこと。
人口がわずか546万人の小国であるが故、
そのことを受け入れ、けれども決して野心は失わず、
大国に勝つためのサッカーを創意工夫してきた国は、
想像以上に手強いでしょう。


いずれにしろ、明日の朝には結果が出ます。
早朝3時からの試合なので、飲食店の集客にも影響は少ないはずで、
じっくり見られる人も多いのではないでしょうか?

勝利を祈りつつ、応援の気持ちを盛り上げるため
僕の机の中で捨てられずにあるこちらを再度エントリー


zico_japan


king_kazu



頑張れ日本!!
author : 雨ブロ | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :