旭屋出版Blog −食と料理の出版社−

「近代食堂」「カフェ&レストラン」などの月刊誌をはじめ、
料理書、飲食店向けの専門誌を出版している旭屋出版のブログです。
食と料理に携わるすべての人たちを応援します!
<< 奥深い! 中国料理 | TOP | 『(卸)内臓専門 芝浦食肉×十七代目紀ノ重』オープン! >>

『新味 創作料理』発売中!

2010/02/09 火 | 本の紹介 > 新刊本

年2回ペースで発行し、

居酒屋・ダイニング業種の方々にご好評をいただいている

創作料理シリーズの最新刊が発売中です。

新味 創作料理
新味 創作料理.jpg


今回も味の融合・盛り付け・調理のオリジナリティーで

面白くて人気のあるメニューを取材させていただきました。

創作料理P87.jpg(中はこのような感じです)




そんな中、私が今回取材にお伺いしたのが

このメニューを出しているお店↓
005.jpg

昨年、第4回居酒屋甲子園で日本一に選ばれ、

いま多くの注目を集めている

『創作和洋ダイニング OHANA(オハナ)』です。

写真の料理は「名物 焼豚のけむり焼き」といいます。

ご覧のとおり、

ものすごい勢いでけむりが上がる演出が

大人気を博しています。

居酒屋日本一に選ばれた店の看板商品です。

なぜすごい人気なのか、そのノウハウも詳しく書かれています。

ご興味ある方は、ぜひご一読を。




『OHANA』の取材の打合せに行ったときは、オーナーの松っちゃんこと

松田真輔さん

いろいろお世話になりました!


1時間ほど打合せして帰るつもりが、

なぜか前日に迎えに来てくれて、
知多半島を一緒にドライブすることになり、

最後はOHANA必殺のマジックを炸裂!
091026_190225.jpg

噂にたがわぬ達人でした…!

他にも、CADで店舗を設計したり、

メニュー表やPOPを、イラレを駆使して自分で作ったり、

泣ける動画を作ってしまったり…

編集者として、こんなにもデザインの仕事を発注したくなる

飲食店経営者に出会ったのは初めてでした!


松田さん、オハナの皆さん、取材をありがとうございました!
author : 雨ブロ | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :